立正大学体育会ヨット部

NEWS・BLOG

明日の試乗会参加者募集中!

2年小林です。

明日も江ノ島でヨット体験試乗会を開催します⛵

少しでも気になる人は、連絡お願いします

4月30日試乗会ご協力のお願い

OBの皆さま

2年の小林です。

今年の試乗会も残すところ3回となりました。

先日行われた合同試乗会で1名の新入生が入部を決定してくれました。

これもOBの皆さまのご支援のおかげだと思っております。

OBの方と交流ができる機会もなかなかないと思うので、お忙しいとは思いますが

ご協力していただけると助かります。

4月30日ヨット体験試乗会のお知らせ

こんばんは。2年の小林です。

いよいよ4月最後の試乗会となりました。

予報では天気も良く暖かいそうなので、とても気持が良いと思います

ちなみに3回連続で試乗会に参加してくれた新入生もいます(笑)

これを逃せばヨットに乗る機会はないと思うので、ヨットに乗ってみましょう

運が良いとトビウオを見る事ができます

 

 

4月23日合同試乗会

こんばんは。2年の小林です。

今回は関東学生ヨット連盟主催の合同試乗会に参加させてもらいました。合同試乗会という事で、約70名の新入生が参加しました。立正の新入生も8名が参加し、とても楽しんでくれました

私は運営のお手伝いをさせてもらったのですが、他大学の学生さんと色々なお話をする事ができ、初対面にも関わらず親切にしていただきました。今まで他大学の方と交流する機会はなかったので、とても嬉しく思います。

そして、今回の合同試乗会で一人の新入生が入部を決定しました✨

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

4月23日試乗会ご協力のお願い

OBの皆さま

いつもお世話になっております。

2年の小林です。

23日(日)は第3回目の試乗会を開催します。

前回は1年生と2年生合計6名参加してくれましたが

今回はさらに多くの参加が見込まれます。

御多忙中のところ恐縮ではありますが、もう一度ご検討いただけますよう

宜しくお願い致します。

 

4月23日ヨット体験試乗会のお知らせ

2年の小林です。

新入生の皆さん。大学生活は慣れてきましたか??

そろそろ気持ちに余裕ができて、サークルや部活に興味を持つ時期だと思います。

そこでヨット部は23日(日)に第3回目のヨットを体験してみる会を開催します。

ヨットに乗る機会なんてなかなかありません。

これを逃せば一生ヨットに乗る機会はないかも・・・

あの時、参加しておけば良かったと後悔したなくなければ、ヨットを体験してみましょう⛵

絶対に良い経験になると思います!!

参加費無料、交通費支給でお金は一切かかりません!!

昼食もこちらで用意します。

とても楽しい会なので是非、ご参加ください

 

 

4月16日ヨット体験試乗会

2年小林です。

今日は天気にも恵まれ最高の試乗会日和になりました

今日は前回参加してくれた3人と初参加の子3人、合わせて6人がヨットを体験してくれました。

学部は心理学部、文学部(哲学科)、法学部とそれぞれ。初対面でもすぐに打ち解けてみんな仲良くなりました!!

午後から来てくれた子は熊谷から江ノ島まで来てくれました。本当にありがとう!!

ピザとポテトをたらふく食べて・・・🍕🍟

いよいよ海に出る準備です。

初めて見る装備に戸惑う新入生。初々しくてとてもいい光景です!!

僕が参加した去年の試乗会を思い出します・・

でも大丈夫。

現役がしっかりとお手伝いします!!

写真はハーネスを着けているところです。

できました~!!

よく似合ってます👌

出艇直前の最後の確認。

さぁ~いよいよ海に出発だ~!!

今日参加してくれた子は一番前に乗っています。

とても楽しんでくれました!!

 

今日参加してくれた4名が予定が合えば来週も参加したいと言ってくれました

ヨット部の人間としてこれほど嬉しい言葉はありません😊

ヨットに乗る機会なんてこの試乗会を逃せば二度とないと思うので、少しでも興味がある人は参加をオススメします。もちろん試乗会に参加したからといって入部を強制させるような事は絶対にないので安心してください!!

次回の試乗会は4月23日,参加お待ちしてます⛵

 

 

 

 

4月9日ヨット体験試乗会

2年小林です。

今日の試乗会は荒天で中止になってしまいました・・・

ヨットには乗れませんでしたが、新入生の皆さんとハーバーを紹介しながら散歩をしているとヨットに興味を持ってくれたので、とても嬉しかったです

予定を変更してお昼は「とびっちょ」という有名なお店で昼食。

ちなみに僕は右下の三食丼を食べました。

特に江ノ島で有名なしらすが美味しかったです

特大のかき揚げ丼!かなりのボリュームです🍚

食後はボーリングで新入生と親睦を深めました🎳

 

今日は心理学部、仏教学部、文学部(哲学科)

の新入生男子4名、女子1名が参加してくれました。本当にありがとう

他学部の人達と交流ができるのも試乗会の大きな魅力

 

「入部するつもりはないけど(興味がある、面白そう)!」

「入りたい部活、サークルが決定しているけど、ヨットに乗ってみたい!」

「他学部の友達が欲しい!」

こんな理由でも参加は大歓迎

 

ヨットを体験させてあげる事ができなくて、残念でしたが・・・

試乗会はあと5回あります

また来てね~👋

 

 

 

 

 

 

 

昨日の活動は・・・

2年小林です。  

2日目の勧誘活動も無事に終了しました。

昨日、江ノ島ヨットハーバーで立正ヨット部と関係が深い方と東海大学(医)ヨット部の学生さんと初めての合同練習をしました

上の写真は船の艤装をしている最中です。艤装とは船を出艇させる前に必ず行うとても大切な作業です。

スロープからおろしていよいよ海に出ます

なぜかカメラ目線(笑)

3人で海へ出発~

真ん中に座っている方は学生さんのお友達です。試乗会の時はこんな感じでヨット体験ができます!!

ヨットの上から撮影した江ノ島、なかなかよく撮れました

活動終了後は江ノ島周辺を少し観光。

5人で茅ケ崎のサザンビーチへ行きました。遠くに烏帽子岩が見えます。名前の由来は平安貴族がかぶっていた「烏帽子」似ていたから、と言われています。

最後に車の助手席から江ノ島灯台を撮影しました。灯台のイルミネーションは初めて見たなぁ・・・なかなか綺麗でした

 

新入生の皆さん、いよいよ試乗会が始まります。今まで色々な投稿をしてきましたが、実際に自分で試してみるのが一番!!ヨットは楽しいよ~

 

 

 

 

江ノ島ってどんなとこ??

2年の小林です。

昨日は江ノ島に行ってきました。

少し江ノ島の紹介をしたいと思います

まず最初は江ノ島ヨットハーバー最寄りの片瀬江ノ島駅

なかなか立派なデザインですよね。

テレビなどで見た事がある人もいるはず・・・。

試乗会当日はこの駅で下車するよ~🚃

 

駅から少し歩くと・・・

正面にとってもなが~い橋があります。

この橋の名前は江の島弁天橋

以前ブログでも紹介しましたが、長さは389m。とにかく長い(笑)

 

橋の真ん中で一枚パシャリ・・・

いつ見ても江ノ島の海はきれいです。

 

橋を渡り終えると、正面に鳥居

両脇がお店で色々なお土産が売っています

 

もう少し進むと・・・。

たくさんのお店が並んでいます。

江の島でしか食べる事のできない海鮮料理が沢山あります

特にこの海鮮丼は絶品でした😋

朝早いので人はあまりいませんが、日曜日はたくさんの観光客でにぎわっています

 

さらに進むと・・・

かなり飛びましたが(笑)

江ノ島ヨットハーバーに到着~

この海でヨット部は活動しています。

参考になったかな??

最後まで読んでくれてありがとうございました!!