立正大学体育会ヨット部

江ノ島ってどんなとこ??

2年の小林です。

昨日は江ノ島に行ってきました。

少し江ノ島の紹介をしたいと思います

まず最初は江ノ島ヨットハーバー最寄りの片瀬江ノ島駅

なかなか立派なデザインですよね。

テレビなどで見た事がある人もいるはず・・・。

試乗会当日はこの駅で下車するよ~🚃

 

駅から少し歩くと・・・

正面にとってもなが~い橋があります。

この橋の名前は江の島弁天橋

以前ブログでも紹介しましたが、長さは389m。とにかく長い(笑)

 

橋の真ん中で一枚パシャリ・・・

いつ見ても江ノ島の海はきれいです。

 

橋を渡り終えると、正面に鳥居

両脇がお店で色々なお土産が売っています

 

もう少し進むと・・・。

たくさんのお店が並んでいます。

江の島でしか食べる事のできない海鮮料理が沢山あります

特にこの海鮮丼は絶品でした😋

朝早いので人はあまりいませんが、日曜日は

たくさんの観光客でにぎわっています

 

さらに進むと・・・

かなり飛びましたが(笑)

江ノ島ヨットハーバーに到着~

この海でヨット部は活動しています。

参考になったかな??

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)